FC2ブログ

ほぼ週刊豚道場!デロっとした麺のBBが一番好き! 富山市 麺屋豚道場

今回も、富山市五福にある「麺屋豚道場」に修行に行ってきました。一応言っておきますが、デジャヴではありません。

この日はまだ冷やし中華が提供されていた時で、開店待ちをしていると、冷やし中華がこの週で終了のツイートが!

しかし、前回の冷やし中華大盛りで撃沈寸前だったので軽くトラウマ気味だったので当然スルーですw

もう冷やし中華は大丈夫です(´Д`|||)

そうなると、もちろんこれしか無いですよね!(台湾ラーメンもありますが・・・)
そして、この日は並を頼もうと心に決めていました!
券売機で癖で大盛りを押しそうでしたが、なんとか思い止まった自分偉い!

BB(豚道場ブラック)ラーメン 刻みネギ 750円+100円
アブラマシマシヤサイ、ニンニク少なめ
豚道場 20180827 BB
豚道場 20180827 BB 上

やはり、並だとヤサイや丼のバランス的に盛りが良く見えますね✨
豚道場 20180827 BB 横

まずはヤサイとアブラからムシャムシャ食べて、一気にボリュームダウン!
冷やし中華では味わえないアブラマシマシはやっぱ最高ですね!

スープを一口飲むと、甘しょっぱい染み渡るスープ!
やっぱコレやわぁ!
豚道場 20180827 BB 麺

この日の麺はそこそこムチムチしてるけど表層はかなりデロっとした様子。
デロっているとより一層麺がスープを吸って最高に美味しい✨
ほんとにこの感じ一番好きやな!
(この時点で大盛りにしとけば良かったって思ったのは秘密です)

序盤にスープの海に沈めた豚も柔らかくてあまりしょっぱくない自分の好きなプレーンなタイプ🐷

やはり豚道場の豚はラーメンやまぜそばの温かいメニューでポテンシャルを最大に発揮します。

後はゆっくり麺を堪能しながら食べ進めます。
大盛りじゃないので、じっくり堪能してもロットを乱さないで食べられるのが良いですね。

そして、余力を余して完食!

そういえば最近また豚道場率が高まっている!

お盆や年末年始を挟むと豚道場率が高まるのはなんでやろ?反動なのか?
そして、他の記事を挟まなかった場合、あと2回は豚道場の記事が続くでしょうw

麺屋 豚道場
住所
富山県富山市五福1922-5
営業時間
11時~14時 18時~22時
定休日
日曜、祝日休み
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。